メンソール・メンソーレ
いつか死ぬその日のために、今をひたすら生きているヘタレ大学生の肥溜めブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スゴイダイズ、回収だそうです。

 詳細はココ
 ※ ポップアップブロック機能ついてる人は、それオフにしないと
   回収のお知らせが出てこないので注意!







 「スゴイダイズ」を知らない人のためにちょっと解説。
 まぁ、大塚製薬スゴイダイズ紹介サイトを見れば
 わかると思いますが、大豆飲料というものです。
 私はぶっちゃけ豆乳だと思ってたんですが、ちょっと違うみたいです。
 普通、大豆を搾ると豆乳とおからに分かれるんだけど、
 この、スゴイダイズは、大塚製薬独自の方法で作られていて、
 おからを出さずに丸ごと大豆ジュースにしちゃってるみたいです。
 

 で、この大塚製薬の滋賀と群馬の工場で製造されたスゴイダイズが、
 容器膨張や風味劣化のクレームがあったため、自主回収してる
 みたいです。


 ここんとこ豆乳にハマってる私も、先週あたりにこのスゴイダイズを
 買ってきて、さぁ飲むぞー!と母に見せたら、


 「あんたそれ、今自主回収してるよ」


 と、言われ、新聞記事を見せられたのでした。


 記事見せられても、自分が買ってきたやつは大丈夫だろうと
 思っていたんですが、一応スゴイダイズのサイトを見て、
 自主回収対象商品を確認。



一. 回収対象商品


 製造所固有記号「OFS」の商品


スゴイダイズ「調製タイプ200ml」「調製タイプ1000ml」
スゴイダイズ「抹茶200ml」「抹茶1000ml」
スゴイダイズ「紅茶200ml」「紅茶1000ml」



製造所固有記号「OFG」の商品


スゴイダイズ「125ml」「125ml×3」「125ml宅配専用」
スゴイダイズ「調製タイプ200ml」「調製タイプ1000ml」
スゴイダイズ「抹茶200ml」「抹茶1000ml」
スゴイダイズ「紅茶200ml」「紅茶1000ml」



 私買ってきたやつ、「調整タイプ1000ml」
 そして・・・



sugoidaizu


 製造記号「OFG」・・・。


 で、着払いで送ると代金返却してくれるそうなので、
 送ろう送ろうと思いつつ、未だに送ってません。
 早く送らなきゃ。
 大塚製薬のためにも私のためにも。
【2005/09/01 23:12】 社会 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

PROFILE

慧;ヶィ
  • Author:慧;ヶィ
  • ヘタレ大学生。
    中途半端にいろんなことに手を出すので、
    無駄に役に立たない知識が溜まってゆきます。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    ↑他の学生さんたちのブログもどうぞ。

    RSS feed meter for http://mentho2.blog7.fc2.com/

    SEARCH

