メンソール・メンソーレ
いつか死ぬその日のために、今をひたすら生きているヘタレ大学生の肥溜めブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

慧@ニート予備軍

 ↑の題名ですが、これは私がちょっと前までに
 MSNメッセンジャーの名前部分に表示されていたものです。


 今はどうかっていうと、こうです。


 慧@脱ニート計画! - だけどやっぱニート


 まぁ、どっちにしろダメなんですけどもね。


 で、今、リクナビから来てたメルマガを見てたら、
 こんな記事があったもんで、タイムリーというか、
 私って流行の先端を行く女だったんだなというか、
 まぁ、そういう感じがしました。


**********************************************************************

 3 大卒の6人に1人は「ニート予備軍」 『今週の投票』



 今回のテーマは、「ニート」(NEET)。先日、今年三月に大学を卒業した学生のうち、
 フリーターを含めて就職をせず進学もしない大卒者が、約6人に1人の割合で
 存在していると発表されました。(文部科学省「学校基本調査速報」より)
 さてみなさんは、この状況をどう思う?
 今週はちょっと真面目に、投票に参加しよう!
 ※ニート:“NOT in Education, Employment or Training"の略で「就職、
  進学、求職活動をしていない人」という意味。


【今週のテーマ】
 大卒の6人に1人は「ニート予備軍」。さて、あなたはどう思う?


 1.自分には全く関係ない話題。社会人になるのは当然ですから。
   ⇒ http://www.rikunabi2006.com/CNT6/MN/CLICK/1.html
 2.そんなに多いの?自分もニートにならないか、ちょっとだけ不安。
   ⇒ http://www.rikunabi2006.com/CNT6/MN/CLICK/2.html
 3.他人事ではなくなってきた。ニートにならないよう、真剣に就活します。
   ⇒ http://www.rikunabi2006.com/CNT6/MN/CLICK/3.html
 4.そもそも「ニート」って何だか知らなかった…。
   ⇒ http://www.rikunabi2006.com/CNT6/MN/CLICK/4.html


 ※回答をクリックすると、その場で投票結果を見ることができます。

**********************************************************************



 と、まぁ、こんな記事でございます。
 私の場合は
 「っていうか今更ニートとか話題にしてもテラオソスwww」
 という感じなんですが、まぁとりあえず就職頑張ってます。
 うちの彼氏はニート確定なので、私はそうならないように、
 反面教師で頑張っております。


 正直、大学四年生なんてニートと同じです。
 学校なんて単位ほとんどとっちゃってれば、ほとんど行かなくていいし。
 私の場合はバイトしてるだけマシです。
 就職活動してる人はニートになる可能性低いけど、就職活動しない人は
 あっというまにニートになりますよ。
 と、まぁ、自分もそうなんですけどね。
 だって、バイトも学校もない日が3日くらい続くと、ずーっとネットしてるし、
 あとは特に何もせずダラゴロリラックマしてるし。
 ぶっちゃけ、これが心地良いんです!
 だからますます危険。orz
【2005/09/01 21:59】 就職活動 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

PROFILE

慧;ヶィ
  • Author:慧;ヶィ
  • ヘタレ大学生。
    中途半端にいろんなことに手を出すので、
    無駄に役に立たない知識が溜まってゆきます。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    ↑他の学生さんたちのブログもどうぞ。

    RSS feed meter for http://mentho2.blog7.fc2.com/

    SEARCH

